2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

音楽

2011年2月28日 (月)

仲道郁代 ピアノリサイタル

仲道郁代さんのピアノリサイタルが近隣で有りましたので子供を2人連れて行ってきました。
三井住友海上文化財団の事業という事でチケットが格安でした。
なんと、大人が千円で子供が500円です。昨年の暮れにチラシを見てから電話予約して楽しみにしていました。
仲道郁代さんは、最近NHKの趣味工房シリーズで講師もされているので知名度も高くなっていると思います。
演奏は、久しぶりに生演奏を堪能しました。また、丁寧に曲の解説やピアノの解体ショーでピアノの構造について知る事ができました。
ベートーヴェン ピアノ・ソナタ 「悲愴」から始まり、最後のショパンの「英雄」まで本当に良かったです。子供達も最後まで喜んで聞いてくれました。サインを貰うように下のNHKテキストを購入したので、少し練習しようかと思っています。
自分の替わりに子供がサインを貰いに行ったのですが、少し舞い上がっていました。note


あなたもアーティスト 仲道郁代の ピアノ初心者にも弾けるショパン (趣味工房シリーズ)

最近のトラックバック