2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

市民の広場

5月25日に開催された、「市民の広場」です。
多くの人に参加していただき良かった。
最後は、出演者全員で「市の歌」を歌ってファイナル

Img_3502

2014年5月26日 (月)

合併・市制施行10周年記念式典と「市民の広場」

昨年から準備してきた記念式典と市民の広場が無事に終了しました。

式典は、22分尺の「10年のあゆみ」映像を流しました。合併と同時に開局したケーブルテレビで撮りためた映像がたいへん役にたちました。式典には映像に登場される方が多数見えましたので、じっくりと見ていただけたと思います。
市のマスコットキャラクターは多数の方の応募があり、投票にかけるデザインの選考がたいへんでしたが、投票に付しましたら圧倒的多数で「ぐーみい」となり、商標登録の都合等で「郡上良良ちゃん」と命名し、着ぐるみを制作し式典で発表しました。
式典の最後は、教育長の「力強く次の10年を目指しましょう」の呼びかけで予定する時間に終了しました。
午後からの市民の広場では、小学生の民踊が愛らしく凄く喜ばれました。160人による合唱でフィナーレーとなりました。踊り、太鼓の共演も息もぴったりでした。
リハーサルから感動することが、多かったですね。凄いわと感じながら舞台を見ていました。
幕間の映像も秀逸で、スクリーンに流れる映像にナレーションが入ることで、さらに深みがましました。小学生の児童の朗読も素晴らしかったです。
さて、5月は休みなく働いて少し疲れましたが、10月4日のミュージカルに向けて明日から打ち合わせが始まります。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック