2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 行政書士試験 | トップページ | Windows8について »

2012年12月 5日 (水)

日商簿記3級

先月の行政書士試験の後に次に何をするのか考えたのですが、最近会社を設立する仕事に携わったので会社の経理位理解できないと困るかと思い日商簿記3級を勉強することにしました。

簿記というと、昔の情報処理技術者の試験は簿記の問題が出題されていました。選択問題だったかも知れませんが、工業簿記の内容もあったように思います。そのときに、サラリと勉強していますから、簿記の概念は理解できています。
試験は来年の2月末ですから、ゆっくり問題集を解いて実力を上げたいと思います。また、余裕があれば今月中に2級も同時に挑戦しようかと判断したいですね。2級の参考書・問題集も取り寄せ済みです。

« 行政書士試験 | トップページ | Windows8について »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/48090045

この記事へのトラックバック一覧です: 日商簿記3級:

« 行政書士試験 | トップページ | Windows8について »

最近のトラックバック