2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« TACの解答速報で採点すると | トップページ | 黄金週間 »

2012年4月27日 (金)

次の資格試験の勉強について

次の資格試験の勉強について検討したのですが、
過去に勉強し挫折している資格試験が2つあります。
1つは行政書士、もうひとつ電験3種
試験の順番からすると電験3種なのですが、公務員として
法学の知識を再度ブラッシュアップする必要を感じている
ので、行政書士試験を勉強する事とします。
この試験も難関ですから、毎日コンスタントに勉強しないと
合格は難しいです。覚えて整理し理解しアウトプットできる
力が必要となります。
常日頃、自分の身を守るのは法律だと思っています。また、
誤った仕事をしないためにも、定期的に法律知識を確認
するのにちょうど良いと思っています。
最初は、行政法の読み込みから初めています。

« TACの解答速報で採点すると | トップページ | 黄金週間 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/45040159

この記事へのトラックバック一覧です: 次の資格試験の勉強について:

« TACの解答速報で採点すると | トップページ | 黄金週間 »

最近のトラックバック