2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 参考図書の購入 | トップページ | 過去3年分を一周完了 »

2012年2月21日 (火)

コーラスの再開について

仕事やら子育てで学生時代からの趣味の合唱から離れていたのですが、昨年の秋に誘われて昔のグループに参加しています。
自分が結婚した31歳のときに、グループに入ったのですが、自分の同級生の親も何人も見えたので当時から平均年齢は50歳を超えていたのではと思います。
今では20年が過ぎて、平均年齢も65歳ぐらいになっているのではなかろうかと思います。
8年間離れている間に、亡くなられた方も見えますが多くの方が元気にコーラスを楽しまれています。
先週の日曜日に、27団体の合唱グループが参加する合唱際がありました。この合唱際も37回目となり、記憶では高校二年生の時に、第3回だったと思いますが初めて参加し凄く緊張してステージに登り歌った覚えがあります。
合唱際では、二人の講師の先生が相談されグランブリ団体を選考されます。このグループは、あまり賞には縁がなかったのですが、今回は、初めてグランプリに選考されました。
へぇ~、自分がいない間に凄く進歩をしたものだと感心をいたしました。歳を重ねても、本当に進歩するものですね。練習に行くことが楽しくなってきました。Guranpir

« 参考図書の購入 | トップページ | 過去3年分を一周完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/44199649

この記事へのトラックバック一覧です: コーラスの再開について:

« 参考図書の購入 | トップページ | 過去3年分を一周完了 »

最近のトラックバック