2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« リフォームの進捗 | トップページ | Xcodeでのブログラミング »

2010年7月 6日 (火)

日本の地デジ方式への海外への売り込み

日本の地デジ方式が中南米などの10カ国で採用されています。
なら、国産のテレビが海外に輸出され市場を独占するのかと言うと、そうとはならず、韓国産のテレビが大きくマーケットで販売を伸ばす事になっているようです。
各国の放送方式がデジタル化されて、ソフトウェアにより規格の差異を吸収できるため結局販売台数が多いメーカーがさらに有利になる現象が起きるのでしょうか。ハードは共通のプラットフォーム(モジュール化)になってくるとメーカー毎の差異よりも、大量に販売できる世界での販売網による低コスト化と、企業ブランド力が大きいと思います。
一生懸命、国が技術方式を輸出してもLGなどのメーカーが大量に販売する事が現実に起きているそうです。

« リフォームの進捗 | トップページ | Xcodeでのブログラミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/35653002

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の地デジ方式への海外への売り込み:

« リフォームの進捗 | トップページ | Xcodeでのブログラミング »

最近のトラックバック