2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 営業に振り回され | トップページ | GWについて »

2010年4月27日 (火)

PTA総会が終わって

最近、小学校の宿題が多くなって子供も妻も一生懸命宿題に取り組んでいます。
ゆとり教育から、安部内閣の教育再生方針による学力向上に国の方針も変わった事が大きいようです。
本年度は教科書は変わっていませんが、補助教材で教科書の内容を補っています。来年度からは教科書も厚くなります。学校の週休二日制が定着したなかで、時間数の枠組みを変えないで、教科書の内容が増えるわけですから、かなり家庭にもしわ寄せが来ることになります。
親も大きな流れに向かい合っていかないと子供には相当なストレスになるとスピーチしました。
これで、4月のPTAの大きな仕事は完了したので、少し落ち着けそうです。
総会に先立ち、授業参観が有りましたが、自分の子供授業の姿を見ていると恥ずかしくなります。服がシミたれているし、筆入れが有るはずなのに隣の女の子の鉛筆をなぜか借りているし。(#`皿´)
妻が見かねて、シミたれを直しなさいとグループ発表前に言っていました。ヾ(;´Д`A

« 営業に振り回され | トップページ | GWについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/34406577

この記事へのトラックバック一覧です: PTA総会が終わって:

« 営業に振り回され | トップページ | GWについて »

最近のトラックバック