2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 平成21年7月 第一級陸上無線技術士 無線工学B | トップページ | 今年二回目の屋根の雪下ろし »

2010年1月13日 (水)

一陸技 無線従事者国家試験問題解答集

過去問題集は購入しないで済ませたかったのですが、一問を延々と1時間掛けて解答が導け無かったので、この時間が無い中、凄く不幸率だと悟り急転購入する事にしました。
アマゾンで注文しようと思ったら、あいにち在庫無しなので入荷を待って受け取っては試験が終わってしまうと思い、他のネット本屋さんを探しました。幸い在庫ありのショップに注文して本日届きました。
これで、ウンウン唸りながら解けなかった問題が、手品のように解答が導き出されます。時間が無いときは、過去問題集を活用した方が断然と効率的なことをシミジミと実感しました。

無線従事者国家試験問題解答集第一級陸上無線技術士―平成16年1月期~平成20年7月期 無線従事者国家試験問題解答集第一級陸上無線技術士―平成16年1月期~平成20年7月期

販売元:電気通信振興会
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 平成21年7月 第一級陸上無線技術士 無線工学B | トップページ | 今年二回目の屋根の雪下ろし »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

tokyop さん、こんにちは。
過去問集は絶対に必要だと思います。
傾向を知る上でも必要ですね。

みっちいさん、こんにちは。
過去問題のPDFを印刷して解いていたのですが、とても試験に間に合わせるペースでは進まなかったので慌てて購入しました。
やはり過去問題集は効率的に学習できます。手品のように解答が導きだされるので大変嬉しかったです。

tokyop さん、こんにちは。
いよいよ明日ですね。
合格目指して頑張ってきてください。

みっちいさん、こんにちは。
ブログにも書きましたが、法規は放棄?しますが、無線工学Bは何とか科目合格を目指したいと思って勉強してきました。
線路も週末が試験でしたでしょうか。
お互い、頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/32974901

この記事へのトラックバック一覧です: 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集:

« 平成21年7月 第一級陸上無線技術士 無線工学B | トップページ | 今年二回目の屋根の雪下ろし »

最近のトラックバック