2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集 | トップページ | 明日は法規の試験ですが、 »

2010年1月16日 (土)

今年二回目の屋根の雪下ろし

今回の寒波で週末は雪下ろしをしないといけません。
土・日は最後の追い込みと思っていたのですが、この大雪では仕方がありません。
県の積雪情報だと150センチぐらいは有りそうです。屋根の雪下ろしようにアルミの軽量のスノーダンプを近くのホームセンターで購入してきました。9,800円とプラスチックやスチール製の倍ほどの値段でしたが、軽くて取まわしが良いので、今日はこれが活躍してくれる事を期待します。
クマ武ステンスノーダンプ【中】 2台から送料無料

« 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集 | トップページ | 明日は法規の試験ですが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tokyopさん こんばんわ
 雪降ろし、ご苦労さまです。
今年は暖冬と言われたのが、大はずれでした。
 通販だと除雪道具も色々種類がありますね。
購入されたのは、ステンレス製のようですから、
きっと長持ちすると思います。
しかし、どこのホームセンタも、除雪用品は完売のうえ、
入荷待ちのところが多いようですから、
ネットで注文したほうが早いかもです。
こちらのほうは積雪が70cmほどあり、
tokyopさんの地方よりは、少ないですが、
交通マヒがあったり、
事故件数もかなり増えてるようですね。

 うちの受験生は、今日からセンタ試験が始まりました。
1陸技の試験まで、あと少しですね。
最後の追い込み、頑張ってください。

kazzyさん、こんにちは。
スノーダンプが役立ち、夕方には目標までの雪が片付けられました。これで、明日は勉強に割り当てできます。
とはいえ、家全体が雪下ろしした雪に囲まれてしまっていますので、下ろした雪も片付けないと、入れない物置があったり大変です。
1陸技は三度目の参考書の読み込みをしています。さすがに、過去問を6回分解いた後ですから、点と点だった知識が線的な繋がりになりつつあります。知識が繋がっていくことは凄く楽しいです。
今日からセンター試験でしたね。天候やインフルエンザなどの心配もあるようですが、日ごろの実力がちゃんと出せると良いですね。目標の学校に届くと良いですね。
自分は共通一次試験の開始される前年でしたから、試験も3月に入ってからでしたから、12月頃まではクラブの演奏会に参加したり今思うととても受験生のような生活をしていなかったです。今の時代は、入試も就職も自分たちの頃よりも早め早めなので学生も大変ですね。
良い結果が出る事をお祈りしています。

tokyopさん こんにちわ
 屋根降ろしの後の雪の始末は大変ですね。
センタ試験では、昔と違い、試験を受けてから、その獲得点数で志望校を絞るらしいです。
偏差値ランキングがあり、それで検討するとかで、実際本当に行きたい大学も受けれない事もあるそうです。いわゆる門前払いです。
インフルエンザは、最近下火なのでしょうか、受験生の追試験も計画されてますが、欠席者の報道がないですね。
昨日からの寒気の緩みと、インフルエンザに掛からなかった事だけは、本当に良かったです。
 陸1技の学習は順調に進んでいらっしゃる様子ですね。
たしかに、過去問を何度かやると、明確な重要点が見えてくるのは、他の資格も同じですね。
点が線となり、さらに繋がって面となれば、しめたものでしょうね!
「クラブの演奏会」って吹奏楽のですか?私も中学高校と吹奏楽部に所属してまして・・・

kazzyさん、こんにちは。
私は合唱を高校、大学、社会人になってからも続けていたのですが、子供が出来てからは中断しています。
子供の面倒も見ながら、家で出来る事と考えたときに資格でも取ろうかと思った次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/33002861

この記事へのトラックバック一覧です: 今年二回目の屋根の雪下ろし:

« 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集 | トップページ | 明日は法規の試験ですが、 »

最近のトラックバック