2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 無線工学Bの勉強進行中2 | トップページ | 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集 »

2010年1月11日 (月)

平成21年7月 第一級陸上無線技術士 無線工学B

参考書も2周できたので過去問題に取り組みました。前回の試験問題ですが各配点1点のB問題は初見で8割り程度できましたので、少し気を良くしています。
過去問題集は購入していないので、どうしてこの答えになっているかの理屈は自分で参考書やネットから探しだして導きだしています。
ありがたい事に、電気通信主任技術者の問題よりもヒネていないので素直に解答が見つけられるように思えます。一問だけ、探し出すのに面倒なので先送りした問題を除いて、解答の根拠が理解できました。
東京電機大学の参考書で大体の解答は導きだせますので、過去問題集は購入しないで済ませようと思っています。
今日は、2回分の過去問題に取り組みたいと思っています。

« 無線工学Bの勉強進行中2 | トップページ | 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/32940323

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年7月 第一級陸上無線技術士 無線工学B:

« 無線工学Bの勉強進行中2 | トップページ | 一陸技 無線従事者国家試験問題解答集 »

最近のトラックバック