2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 年の初めに思うこと | トップページ | 今日も参考書で勉強中 »

2010年1月 2日 (土)

無線工学Bの勉強進行中

年末にインフルエンザでダウンしたのと大雪で雪下ろしなどで時間が取れなかったのが痛かったですが、元旦はコタツに入り新春番組をBGMに参考書を読み進んでいます。
やっと2回目が半分近くになりました。
無線工学Bの骨格が見えてきた思いもしますが、覚えないといけない公式も多いので繰り返し頭に染込ませています。
公式の理解のため、高校時代の参考書(物持ちが良いです。)を出してきて参考にしています。改めて高校時代に勉強した数学の事を思うと、無線工学で出てくる公式なんて軽い物にも思えますが、頭が硬直化しているので内容を染込ませるのに時間がかかります。
法規はすでに放棄状態です。無線工学Bだけでも取りに行きたいと思っていますが、これだけでも大変そうです。
出来ない言い訳は簡単ですが、どうすれば時間を効率的に利用して合格できるのか。モチベーションが保てるのかこれが難しいですね。

« 年の初めに思うこと | トップページ | 今日も参考書で勉強中 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/32827508

この記事へのトラックバック一覧です: 無線工学Bの勉強進行中:

« 年の初めに思うこと | トップページ | 今日も参考書で勉強中 »

最近のトラックバック