2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 1・2陸技受験教室 無線工学B | トップページ | 1・2陸技受験教室 無線工学B その2 »

2009年12月10日 (木)

公務員のボーナス

本日は全国の公務員がボーナスを支給される日です。
自分はネットバンクに一部、給与振込みしていますので、朝6時には家で入金確認ができます。後は、ネットバンクから某証券会社に入金して適当な投資信託でも購入する予定です。
さて、肝心の支給額ですが昨年と比較して13万円ほど手取りで減額となっています。勤務評価によっては更に4万円位は減額になります。
若い頃は、給料は毎年上っていくものと思っていたのですが、この6年間は増えるのではなく減少しています。多分、定年まで減少は続くと思われますし、幹部は数年先には給与を15%カットしないと財政が立ち行かなくなると明言しています。
こんな状況では、ボーナスはせいぜいマツオカで適当な衣服を購入する位で、残りは貯蓄に回ることになりそうです。これでは景気も冷え込みますよね。

« 1・2陸技受験教室 無線工学B | トップページ | 1・2陸技受験教室 無線工学B その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/32554314

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員のボーナス:

« 1・2陸技受験教室 無線工学B | トップページ | 1・2陸技受験教室 無線工学B その2 »

最近のトラックバック