2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 公務員のボーナス | トップページ | 地上デジタル放送普及率 »

2009年12月13日 (日)

1・2陸技受験教室 無線工学B その2

無線工学Bのテキストを読み進んでいますが、やっと第4章が今夜ぐらいに完了しそうです。来週は最終章の第5章に進めそうです。一巡目が終わりますが、来月の試験に無線工学Bだけは間に合わせたいと思っています。
法規は放棄しているわけでは無いですが、無線工学Bの出来具合いを見てから手をつけたいと考えています。法規だけなら夏に送っても負担は軽そうに思えますので。(試験代金は勿体ないですけどね。)
60%で合格する試験なので、テキストも完璧を目指さずに読み進み、章ごとの問題で知識を深めています。今現在で、4割りも知識として身についていれば上出来だと思っています。
3巡回ぐらいすれば、公式も身につくだろうと根もつめずに勉強しています。
無線の勉強は初めてです。知らなかった事が見えてくるので、楽しいところもあります。

※坂の上の雲は試験が終わってからみようと、取りだめしています。と言っても、今日はワンセグで「たかじん」を見ながら問題解いてましたが・・

« 公務員のボーナス | トップページ | 地上デジタル放送普及率 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/32596537

この記事へのトラックバック一覧です: 1・2陸技受験教室 無線工学B その2:

« 公務員のボーナス | トップページ | 地上デジタル放送普及率 »

最近のトラックバック