2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« やばい。 | トップページ | ムササビあらわる。その2 »

2009年8月 1日 (土)

ムササビあらわる。

先月(7月)は、ムササビに光ファイバのを3回かじられて、復旧のための夜間作業を行いました。
仮に張り替えたケーブルまで、かじられて散々です。同じ場所に共架されているNTTのケーブルも被害にあったようでカバーをかぶせてテコテコにしてありました。
今回は、保護カバーを付けて酷い匂いのする液を塗って、匂いを嫌って、近寄らないようにしてあります。電柱の下に来ると匂いが漂っています。
3回目は、かじられてから現場まで30分で職員が到着したのですが、ムササビはケーブルの上に立たずんでいて、猫ぐらいの大きさがあったようです。照明で照らしても動じなくて、石を投げたら逃げて行ったそうです。
光ケーブルのシースがステンレスの物の、張替える予定ですが、それまでかじられない事祈っています。

« やばい。 | トップページ | ムササビあらわる。その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、tokyopさん
8月にはいりました、近畿東海地方は梅雨が明けたみたいですね。こちらはまだですが・・・
前に動物関連の番組で、ムササビが飛んでいる映像を見たことがあります。リスのような格好で羽のような手を持ってる奴ですね。「ももんが」という種もあるようです・・・しかし、ケーブルが何度も被害に遭うと怒り百倍でしょうね。
先週、うちの若いのが某動物センタでケーブル調査に天井へ上がってまして、ねずみに何箇所かかじられていたそうです。
やはり、ケーブル自体を保護したり強化するのが究極の対策ですね。

kazzyさん、こんにちは。
昨日も、朝の3時過ぎまで復旧工事にかかりました。ステンレスシースのケーブルの納期が10月中旬ですので、まだまだ厳しい状態が続きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/30789508

この記事へのトラックバック一覧です: ムササビあらわる。:

« やばい。 | トップページ | ムササビあらわる。その2 »

最近のトラックバック