2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« タッチタイピング養成キーボード(2) | トップページ | 迷惑な電話(3) »

2009年5月12日 (火)

迷惑な電話(2)

職場で、自分宛の電話が掛かってきて取り次いで貰ったのですが、聞き覚えの無い会社名と個人名を名乗るのでセールスの電話と判断して、内容を聞く前に、その名前の者はここには居りませんと断って電話を切りました。(最初自分が電話を取ったときは、自分の名前を名乗っているので、本当に無理があるのですが。)
再度、掛かってきて部下が電話を受けたので、彼が「○○はいません。」と伝えたら、「今、電話を切ったじゃないかと、早く出せ」とどやされたようで、ビビッた顔つきをして受話器を持って凍っていました。
ちょっと悪かったかなぁと思ったけど、ここで電話に出てはやぶへびなので、適当にあしらってくれとやっているうちに、電話が切れて、また、掛かってきた電話を部下が対応しているうちに相手も痺れをきらして電話を切ったようです。
特定商取引の勉強をして、次回に備えようかと思っています。最近は、セールスの電話がかなりしつこくて悪質なので相手をしないのが一番だと考えています。自分が相手の話を聞かなくてはならない義務も、相手が自分に話しができる権利も無いのですからね。

特定商取引法(電話勧誘販売)・経済産業省のHPの解説

« タッチタイピング養成キーボード(2) | トップページ | 迷惑な電話(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/29584735

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な電話(2):

« タッチタイピング養成キーボード(2) | トップページ | 迷惑な電話(3) »

最近のトラックバック