2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 平成20年度 第2回 伝送交換設備及び設備管理 解いてみました。 | トップページ | テクニカルエンジニア 情報セキュリティ 午後I H20 »

2009年2月 5日 (木)

次の試験用の過去問題集を購入しています。

電気通信主任技術者試験の合否発表まで間がありますので、少しダラケタ生活になっています。次の資格試験の準備として昨年購入した秀和システムの情報セキュリティ「午後」オリジナル問題集を購入しようと思ったのですが、2009年度対応は発売になっていないようです。しかたなく、2008年のオリジナル問題集を再度、通読しています。
それから、第二種電気工事士の10年間の過去問題集と宅建の10年間の過去問題集を購入しました。第二種電気工事士の筆記試験の問題集はオーム社を購入したのですが、カラー印刷でたったの1200円と安いですね。宅建は2,625円と倍の値段になります。どちらも、受験される方が多い試験ですが、こんなに本の作りと値段に差が有るものですね。
電気通信主任技術者では、参考図書を探すのにも苦労する事を思うと、勉強する環境は電気工事士も宅建も良いですね。

第二種電気工事士筆記試験標準解答集〈2009年版〉 Book 第二種電気工事士筆記試験標準解答集〈2009年版〉

販売元:オーム社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 平成20年度 第2回 伝送交換設備及び設備管理 解いてみました。 | トップページ | テクニカルエンジニア 情報セキュリティ 午後I H20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/27790893

この記事へのトラックバック一覧です: 次の試験用の過去問題集を購入しています。:

« 平成20年度 第2回 伝送交換設備及び設備管理 解いてみました。 | トップページ | テクニカルエンジニア 情報セキュリティ 午後I H20 »

最近のトラックバック