2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 法規勉強中 | トップページ | 法規対策 »

2008年1月 9日 (水)

アマゾンでの古本購入

 アマゾンで中古本が購入できるようになって、以前よりも利用する機会が増えました。試験勉強していると古い専門書や問題集が格安に手に入ります。最新の物は、ネットでも手に入るので、参考図書は古本で揃えることで、試験に掛かる費用を少しは安く押さえることができると思います。古本は、電気通信主任者関係だけで、6冊程購入しました。
 特に、ATM技術なんて、過去の本で十分だと思います。最新の不足している分はネットで調べる。ただ、効率的な学習という面では、疑問もに思えますが。本を探したり、ネットで要領良く情報を検索するには、コツが必要です。
 法規関係も60点以上のスコアを概ね安定して取れるめどが立ってきたので、専門技術に勉強を進めようと思い、先ほど、アマゾンにテクニエルエンジニアのデータベース試験の参考書を注文しました。たったの290円ですが送料が400円近いのが痛いですね。しかし、古本とはいえ電気通信主任技術者試験対策のデータベース知識については十分だと思います。さて、今月末を目指してDO STUDY!

« 法規勉強中 | トップページ | 法規対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/9786505

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンでの古本購入:

« 法規勉強中 | トップページ | 法規対策 »

最近のトラックバック