2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Google で検索

  • Google search
    カスタム検索
無料ブログはココログ

« 法規の勉強について | トップページ | 法規も大体できそうかなぁ。 »

2008年1月19日 (土)

新年会が続く

昨夜は職場の新年会でした。越野寒梅を久しぶりに味わえました。朝、少しお酒が残っているようで、勉強する気もしないので、子供とブルードラゴンを見ていました。
昼からは、法規の勉強でDD1には無かった、電波法と国際電気通信連合憲章の過去問題を解いたりしていました。
工事担任者でも、そうですが毎回登場する条文は良く覚えておく必要があります。逆に、どうでも良い条文は、殆んど読んでいなかったりしています。
法規はオーム社の電気通信主任技術者 法規 試験対策を購入しましたが、改訂版のくせに誤りが幾つかあるようです。また、練習問題があるのに、該当箇所の条文が省略してあるとか、不備が目立ちますね。この本よりも、過去問とネットでの条文検索の法が、スムーズに勉強が進められると思います。
法規の問題は、問題慣れしてくると短時間で解答できるようになります。しかし、思い込みもあるかもしれないので、本番では要注意ですね。数字関係は、覚えるのが面倒くさいので、直前に復習しようと思います。
明日は、近所の新年会ですから、また昼酒を飲むと勉強にならないだろうなぁ。
朝早く起きて、勉強するかぁ。

« 法規の勉強について | トップページ | 法規も大体できそうかなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190343/9965873

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会が続く:

« 法規の勉強について | トップページ | 法規も大体できそうかなぁ。 »

最近のトラックバック